都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/01/25

風邪の話とイヤリング

雪が解けて今日は晴れ間が見えますね。
わたしの体調は全快!昨日は症状は治まったもののまだ力が沸いてこない(低体温)感じでした。体調が悪いと考えも迷走状態なので、仕事はすっぱりしませんでした。

今日は娘のへそ曲がりさんにおつきあいです。病み上がりの子どもは親から離れなかったり、素直じゃなかったりしますよね。今回は高熱を出さなかったからか低体温が長い気がします。「〜したかったのに〜!!」と大したことではないのですが、すべてにひっかかって大泣き。奈央先生にも、腰椎2番が冷えでねじれていますね、と指摘されたので納得。ねじれ体癖、普段は自立心が高くて手がかからないようですが、体調が悪くなるとやっかいですね。わたしもそうなのできっと母も大変だったでしょう。

息子の幼稚園も風邪のお休みがとても多いみたいです。この季節、小学校入学前からだが変化していくとき風邪を引いて調節するのはとっても大切なことだと思います。みんな良い体してる〜!!と、わたしは楽観的に思ってしまいますが、きっと変わっているのでしょうね。息子はちょっとソワソワ無駄な動きが多く口うるさくなっているので、「そろそろかな。」とも思いますが。きちんと経過してくれればいつでも大歓迎です。

さてさて、ちょっと明るい話題も。年末Mさんにアクセサリーをオーダーしました。
今回はイヤリングをお願いしてみました。自分でも作るのですがMさんが作ったものをしてみたかったのです。「天然石を使ったぶら下がるもの。」とリクエストしました。

ローズクオーツと淡水パールのイヤリング。


女性らしくてとっても素敵です。

ただ、初めに受け取ったときは正直「ちょっと違うかな?」と思ったんです。柔らかいピンクと自分がまだ合わない気がしたのです。どちらかと言うとグリーンとかブルーのものの方がしっくりいくので洋服もそういう色が多いです。「少し寝かせておこう。」と時が来るのを待っていたら、年明け少ししてから「来ました!ピンクの季節(笑)!」春の訪れ?わたしが変わったから?理由はよく分かりませんが「着けたいな。」と思うようになりました。

Mさんのアクセサリーは、自分より一足先を導いてくれるようで不思議です。深読みしすぎかもしれませんが、大切に使いたいと思います。

2 件のコメント:

  1. おお!イヤリングのせていただいてありがとうございます!
    嬉しいな♪
    実は私も、出来上がったときちょっとだけ
    meg3て感じではないかも?もしかしたら好みではないかも?
    と思ったんです。。
    でも、女性の定番ローズクオーツと淡水パールをmeg3さんの今までのアクセサリーで使ったことがなかったのでぜひ使いたかったのと、なんとなくピンクもいいんじゃないか?と思いまして。
    実は最初はゴールドパーツで作ろうとしたんですが、ゴールドじゃないな金古美にしたほうがしっくりくるかも?と変えました。
    ピンクやホワイトにくすんだ金具も意外といいかな?と私も新しい発見でした。全然先取りとかではないですが~(笑)
    いつも紹介していただいてありがとうございます!

    返信削除
  2. まみさん

    色々考えてくださったのですね!
    本当に今まさにしっくりいく感じでほぼ毎日つけています。実は淡いピンクとかアンティークっぽい感じ、好きなんです。ブルーレースのブレスレットも今回のイヤリングも本当に時間差でしっくりいったので驚きです。
    ありがとうございます。

    返信削除