都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/01/27

母と娘の手仕事タイム

風邪を引いている息子くん。目が覚めているときは近くに人がいて欲しいようなので、横になっている息子傍らに、チクチク繕い物をしました。

初めて買ったヨガ用のズボン。サイドのラインがほどけてしまったのでお直し。近くで見ると、「直したわね。」と分かってしまいますが、ご愛嬌。


息子のスキニーパンツの膝を刺し子縫いしました。男の子のズボンの膝は、直しても直しても穴があくのでいつまでもつか。。ぴったりサイズのパンツを細身の息子がはくと「昔の売れないロッカー」みたい。哀愁漂った姿を母としてはたまに見てみたい(変な趣味ですが)のでお直しました。


わたしがチクチクしている間に、娘はブレスレットを作りました。
仲良しのRちゃんにプレゼント。この不規則な並び、大人は決して真似できませんね。。。ハートたっぷり、1羽のちょうちょがRちゃんっぽい感じです。


これは自分用だそう。やっぱりハート。

0 件のコメント:

コメントを投稿