都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/08/22

潤い必要な季節

 夏の終わり。朝晩は涼しくなってきました。
昨日お風呂上がりに突然腕がかゆくなって、
ボリボリかいたら、皮が剥けてきました!!

とくに極端な日焼けはしていないと思うのですが、
日々積み重なった日焼けのせい?
そういえば、ここ数日水分不足のような。
涼しくなり始めたこういう季節こそ「潤い」が必要なのかもしれません。

むけるものはむけて脱皮できたら良いな、
と半分ワクワクしています。

常温の麦茶やトウモロコシ茶、びわ茶など。


一晩墨で浄化したお水も美味しいです。
こちらは冷蔵庫で冷やして、旦那さんや息子があっという間に飲みます。


寝る前にヴェレダのスキンクリームでマッサージ。
しっとり、ザクロの香りで気持ちも落ち着きます。


子どもも使えるスプレーpiyoko。
知人から頂いたものなのですがクレヨンハウスにも置いてありました。
アロマの香りもさわやかでさっぱりしているので、
「日焼けしたな」というときにシュッシュッとすると、
クールダウンできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿