都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/08/08

先週末

一週間があっという間。

先週末は友人と吉祥寺の種市に行きました。
美味しいもの、形も色も不思議なお野菜がたくさん並んで
食いしん坊にはたまらないイベントでした。

豊かな食を楽しみながら、古来種の野菜について学ぶ、
はずだったのですが、さすがに子どもも一緒に講演などは聞けないので、
本やネットにお世話になろうと思っています。

子どもたちのメインは井の頭公園。
可愛い雑貨屋さん、洋服屋さんに目移りしながら、
はしゃぐ子どもたちを追い掛けました。

3歳のRくんが床の石畳を「アッ、これおとうふみたい!」
娘が「ねっ!ネズミ色だから夜になったらねずみになっちゃうかもよ!」
2人でうふふふふ〜っとかけぬける。

5歳になったばかりの娘ですが、
7歳のお兄ちゃんとのやり取りではあまりみられない、
幼児らしい会話がほほえましかったです。
まだまだ不思議な世界の住人でした。ほっ。
こういう感覚って年中さんくらいまでなのかな?

公園のボートを気に入った息子、
「本気でもう一度乗りたい!」と何度も言っていました。
ボートの操作と進む仕組みが面白かったようです。
こちらはこちらで7歳らしい興味だな、と思いました。

その後動物園。パタゴニア。と吉祥寺フルコースを楽しみました。


翌日は谷保に虫探し。
こちらも息子は大興奮で、網を振り回して虫や水の生き物を探していました。
虫苦手の娘は、道案内人のGさんに何度か誘導してもらい、
バッタとがまがえるを触らせてもらいました。

同じ都内とは思えないくらい緑豊かな谷保。
ますます通うのが楽しみになってきました。

電車で1時間くらい、西東京へ行って、
気持ちがよい場所と人に囲まれて、たくさん歩いたので、
夜は良く眠れました。健康的。

0 件のコメント:

コメントを投稿