都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/08/30

再会

季節の変わり目。
子どもたちもいつもの生活に戻り、
夏の疲れも出たり、まだまだぼんやりのわたしは
「おっとっと。」と追いつこうとしている感じ。

今日は仕事をしていたときの友人とランチします。
大阪から久しぶりの上京で色々忙しいみたいだけれど、
時間つくって会いに来てくれるとのこと。嬉しいな。

同じ派遣会社からほぼ同じ時期に同じ会社に出向した彼女。
会社のお茶係になって、
仕事の合間に近所のスーパーでコーヒーやお茶菓子を
買い出しにいきながらおしゃべり。

何を話したかは細かくは覚えていないけれど、
OLらしからぬハードコアな内容もあったような(笑)。

お相撲さんとアート好きの友人。どんな風になっているかな。
さっぱりしていて軸がぶれない彼女だから、
きっと良い意味で変わっていない気がします。

ときどきこうやって昔の友人に会う時間をつくる彼女は
きっと今を大切にできる人なのだろうな。


当日、小さい頃の息子を知っている友人のために
娘が描いた「最近のお兄ちゃん」。


0 件のコメント:

コメントを投稿