都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/08/02

モロヘイヤでお好み焼き

昨日に引き続き野菜料理のお勧め。
宅配野菜の中にモロヘイヤが入っていたのですが、
今日はそれでお好み焼きを焼きました。

これがとっても美味しくて、
栄養価が高いモロヘイヤがたくさん食べられお勧めです。

モロヘイヤというととろとろスープにしたり、
天ぷらにするくらいしか思いつきませんでしたが、
天ぷらにできるということは小麦粉と油に合う!という推測。

お好み焼きの粉に具はモロヘイヤとたまねぎのみ。
油は少し多めに引いてカリッと仕上げました。

あっという間に食べてしまい写真は残っていませんが、
青菜が苦手な娘も文句言わず食べていました。
クレオパトラの話をしたからかな。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿