都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/01/07

お雑煮

未年、なんとなく穏やかで温かな印象。
わたしは早生まれで申年なので、同級生は未年。

未年「群れる」性質があるとどこかで聞いたことがあるけれど、
温厚な未年の友人たちに癒されていたなぁ、と思います。
猿は騒がしくて、ややとんがっているからね(笑)

両方の実家の新年会に行って、
おうちではお雑煮を頂きました。

だんなさんの希望で東京風。


や、野菜が食べたい!
お雑煮に根菜を入れられないので、
白菜と人参、キュウリ、しょうがの漬け物を添えました。


娘が、お雑煮の三つ葉のことを、
「これ見た目が可愛くて好き♡」と言っていました。
コメントが女子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿