都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/07/03

願い事

明日は満月ですね。そしてもうすぐ七夕まつり。
今日、娘は幼稚園でたんざくに「お姫様になれますように。」と願い事をかきました。バレリーナかと思ったら、お姫様でした。どちらにしても子どもらしく大きな願いでいいな〜。わたしが子どものときもこんな風だったのだろうか?と不思議に思うほど「女子」な娘の言動。それならば、わたしは「可愛いおばあちゃんになれたらいいな。」と思ったのでした。徳をもってチャーミングに年を重ねることは、もしかしたらお姫様になるよりも難しいことかもしれません。

ここ数年使っているトラベラーズノート。中に自分の好みのリフィルを入れられるのですが、下半期から週間予定ノートを追加しました。すっきりさせたいこともあり、今年は見開きで一ヶ月の予定表を使っていました。けれども、小学校、幼稚園の予定。わたしの午前と午後の予定。仕事や小学校の役員のやることリスト。旦那さんも自由業なので日によって予定が違うので書き込んでいたら、文字だらけに。。週間予定ノートでスペースも増えたので、ちょっとした日々の感想や気づき、子どもの面白ろエピソードなども書き込みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. バザーお疲れ様でした!
    なんだかあっという間に夏休みになりそうですよね~。
    新しいスケジュール帳いいですね。
    私はもうもっぱらスマホで管理です。便利ですよ~。
    しかし、携帯を忘れたら何もわからないという欠点も。。。

    一応カレンダーにも予定を書き、
    カレンダー+スマホ、って感じです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    本当に一学期はあっという間でしたね。

    スケジュール帳って予定も大事だけれど、
    最近「振り返ること」を意識的にしてみたいな、という思いもあり、
    ちょっとスペースを増やしてみました。

    そいえば、わたしのスマホデビュー遅れています(汗)

    返信削除