都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/07/08

息子のパステル画

最近、夕飯の支度を始めた頃気がつくとパタッと寝てしまう娘。必ず何か布にくるまって不思議な格好で寝ているので、毎日それを見るのが楽しみになってきたりしています。幼稚園で一生懸命遊んでいるのでしょう。しかし、そうなると夜寝る時間が遅くなるので困ったものです。もうすぐ夏休み。少しの辛抱。と自分を慰めています。

昨日は娘が眠っている間に、来週のヨガカフェの準備をしながら息子にパステルで絵を描かせてみました。
「これチョーク?」と初めて触れるパステルにワクワクしながら、描いてくれた絵が面白かったので少しご紹介。親バカですが、「子どもの絵って良いな。」と改めて思ったのでした。

小学校へ入ってから、誰かうまい子の絵を見て「上手に描こう」という気持ちが先攻して、ちょっとこじんまりとした絵を描いていた息子ですが、初めての素材に伸び伸びと絵を描けたようです。個性もチラリと見えて面白い。息子の絵の描き過ぎない、どこか間が抜けているところがわたしは好きです。






「京色パステル」というものを使いました。中間色が綺麗。

0 件のコメント:

コメントを投稿