都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/09/18

お弁当箱

先日偶然調度良い量のお弁当箱を見つけました。
3個セットのタッパーなのですが、わりと丈夫にできていて可愛いです。
ご飯とおかずの量、自分にとって調度良い大きさのお弁当箱に
なかなか出会えずにいましたが、悩み解消しました。


そしてそして、こちらは機内食用のカラトリー。
210円だったかしら、とても安価で使いやすいです。
厚みがないので収納もコンパクト。レジャーにもお勧め。


数年前に2本ずつ持っていたのですが、
最近またお店で見つけて追加で3本。5本揃うとホッとします。


カレーなどを食べるときはもちろんですが、
料理をしているときにお味噌をすくったり、
和え物を混ぜたりするときにエッジのきいたスプーンがとても使いやすいです。
また固まってしまったスパイスをほぐすときにえの部分も大活躍。
理科の実験をしているような使い心地。


お弁当とジャスミンティー。
最近妙にジャスミンティーが美味しく感じます。
活気があるのですね、きっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿