都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/09/27

温かいもの

金曜日、ファリミーヨガに行き、夏休み明けの自分のためのプラクティス。
やっぱり自分メンテナンス大切です。

近所にあるナチュラルローソンにふらりと。
「ナチュラルじゃないわたしのためのナチュラルローソン。」
といつも心の中で唱えて(笑)でも好きだからしょうがない。

ここのフレッシュバタープレッツェルがお気に入りで、
おやつに子どもたちと分けあって食べました。


そういえば今年の夏は麺をたくさん食べました。
とても熱い夏だったので、体が欲していたのかな、
息子の習い事のお迎えがある金曜日の夕飯は、
たいてい麺だったことを思い出し、
そういえば最近玄米が混ざったご飯がすんなりおいしいです。
季節の変わり目。

ファミリーヨガの三年番茶の香りがとても心地よくて、
家でも入れました。
午前中に珈琲を飲んだけれど、午後は番茶でほっくり。


昨日の夕飯も土鍋でカレー煮を作りました。
最近ターメリックを食事に取り入れるようにしました。
日本ではウコンというほうがなじみがあるかもしれません。

卵焼きにちょっと入れたり、
クミンシード、クミン、コリアンダー、ガラムマサラと合わせると
カレー味になりますよ。塩も忘れずに。


スパイスを使ったチャイも最近のお気に入り。
昨日みたいな風が冷たい日に、
ミルクと紅茶、スパイスだけで作ったものを飲みます。
旦那さんのお土産のチョコと一緒に。



0 件のコメント:

コメントを投稿