都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2011/11/28

素敵なご近所さん

YOGA CAFE in 両国の場所、「家庭センター」の近くに可愛いお店を2つ見つけました。

星燈社(せいとうしゃ)さん
家庭センターの前の道を浅草方面は向かって少し進むと左手にショールームが見えてきます。

おみせ.jpg

かわいい柄の手ぬぐいや茶筒など和物や、レターセット、ぽち袋などの印刷物を作っている星燈社さん。こちらに移転したのは今年の8月だそう。会社に隣接したショールームの開店は不定期のようですがホームページをご覧下さい。

てぬぐい.jpg

スタンプ.jpg

Le Coeur bakery&cafeさん
両国から錦糸町に向かって北斎通りを進むと、小さなパン屋さんがあります。もともとイタリアンレストランだったそうなので、デリも手が込んでいて美味しそう。鴨のテリーヌなんてあるんですよ!!!

パンは天然酵母で種類も豊富、天然酵母のわりにお値段も抑えられていて親しみやすいです。公園帰りに子どもたちとイートインでおやつにパンを頂いていると、何人か突っかけはいたおじさまがお店の方と親しげにあいさつをして嬉しそうにパンを買っていくのをみました。ご近所さんにも愛されているお店なのだな、と思いました。写真はスイーツパンですが、フォッカチャもすごく美味しかったです。

パン.jpg

ご近所におしゃれなお店が増えていくのは本当にワクワクします。
ヨガカフェもこんな風に、お客さまが普段着で「また行きたいな〜。」と思ってもらえる場所になったら良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿