都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/02/15

バレンタイン

みなさま、バレンタインデーはどんな風に過ごしましたか?
わたしはというと、「バレンタインってチョコレート屋さんの陰謀でしょ。」などと思ってしまう可愛くない性格もあってあまり盛り上がれないのですが、「でもやっぱり楽しんだもの勝ちかしら!?」という気持ちもあったり。

今日は3331のヨガカフェがあり、「手作りする余裕はないな〜。」と思っていたら、お母さん友達から手作りのカステラを頂きました。月一のヨガカフェ前は準備などそれなりに緊張しているので、人の手で作られた温かい味にホッと和みました。子どもたちのためにくれたのに、わたしが一番感激してしまいました(笑)

カステラ、わたし自身は作ったことがないのですが、強力粉を入れたり、湯煎をしたりするらしいです。しっとりモッチリして、とってもおいしかったです。


わたしから主人へは「風の谷のナウシカ全7巻」をプレゼントしました。
実は親しい友人のお家にお邪魔するとたいてい本棚に置いてある「ナウシカ」。というよりもすごく目に入るのですよね。毎回「あっ、ここにもあった!」という感じ。「貸してあげるよ。」と言われたこともあるのですが、やはり「手元に置いておきたいな〜。いずれ子どもたちにも読んでもらいたいし。」と思っていたのです。

原発事故の後、劇場版「風の谷のナウシカ」のDVDを主人が観ていました。実は主人は今までナウシカを観たことがなかったそう。「なんで〜!!!」と驚きつつ、でも「今観とかないとな〜、と思って。」という主人の勘に触発され「漫画はもっと続きがあるらしいよ。」と話したことがありました。わたしも「今読んどかないとな〜。」と思います。プレゼントなのに「自分が読みたいだけ。」みたいでおはずかしいですが(笑)

主人も「バレンタイン」とか「クリスマス」、張り切って何かしてもあまり反応がないので、わたしなりに考えて「ナウシカ」を渡したのですが、「ありがと。」の後に「チョコないの?」と言われ、仕方なく普通に家にあった明治のチョコを食べていました。難しいわ。男心。

0 件のコメント:

コメントを投稿