都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/02/02

庶民のごちそう

主人は平熱になりました。まだ力が入らないようですが、お昼から気丈にお仕事に行きました。「帰ってきたらビール飲も。」と言っていたので、おいしく飲めると良いのですが。

娘と、庶民のごちそう「卵かけごはん」を食べました。
牛蒡、大根、人参、しいたけ、わかめ、お豆腐、葉ねぎが入っている「根菜たっぷり汁」も一緒に。お好みなのですが、お豆腐は食べる前にふんわりと崩して入れてあげるとおいしいです。

「トンッてやるのやりたい!」と言うので、卵割りを娘にやらせてみましたがブチッと指がささりました(笑)。まだ難しいですね。


ブログアップしそびれた去年の冬のグラタンの写真を見つけ、急にグラタンが食べたくなりました。今日はとっても寒いですし夕飯に食べたいな。作るかどうか迷い中。みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿