都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/02/18

6歳のお誕生日

息子が6歳になりました。
昨日、幼稚園最後のお誕生日を家族でお祝いしました。

「チョコで絵が描きたい。」というので、ビスケットに描きました。「顔は僕とNちゃんで、電車はとおと食べて。」とのこと。


言い訳、ですが、今日は幼稚園お迎えまでぎっしり予定がつまっていたので、ケーキ焼きながら夕飯作り。なので、パルの鶏ももとかシンプルなものになりました。


お誕生日プレゼントはこれから選ぶとして、わたしと主人からそれぞれ息子に手紙を送りました。

元気に育ってくれてありがとう!という気持ちと、息子の子育てで出会わせてもらった人たちや感情、体験にも感謝。これからも、きっと息子と一緒にいろんな「はじめて」を経験していくのかな、と思うとワクワク楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿