都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/09/18

降りそうな時は。。。


今日は朝秋風を感じたのですが日中は日差しが強かったですね。雨の予報もありましたが、降られずにすみました。

午前中はヨガカフェ3331でした。荷物たっぷりの今日は「ついでに。」と雨傘も持って出かけました。
9月と言ってもまだまだ蒸し暑いので、今日も空調のある部屋へ移動して行いました。お子さまが多い賑やかなクラス。たまたまですがおやつが多い日で良かった。炒り玄米はお子さん達にも人気でした。

クラスが終わって参加してくださった方をお見送り。1人の方はなんと私と同じ靴でした!クロックスのアリスと言う名前だったと思います。「同じですね〜。」とお互いに驚きながら「朝から降っている日は長靴を履くけれど、今日みたいな『降りそうな日』はこれ履いてくるんです。」と理由まで一緒。

小雨ならセーフ。大雨なら靴の中まで濡れてしまいますが、布や皮ではないので、お家に帰ってお風呂のシャワーでササッと流せば翌日にはスッキリ乾きます。

嬉しい偶然にニンマリ。


今日の子どもたちのおやつはヨガカフェと一緒です(笑)南瓜の蒸しパンと炒り玄米(塩味)。作り方は改めてアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿