都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/10/18

万年筆

今日から操体法を学び始めました。腰痛や肩凝りなど体の不調やゆがみを「心地よい方へ動かす」ことで整えます。その人のもつ「治す力」を引き出す操法。

頭では分かっていても、実際にやってみるとまだまだ頭の中に?がとび、そしてなぜかたくさん汗をかきました(笑)

帰り道早速効果を感じました。腰が入り姿勢が良くなり全身がどっしり安定している自分に「単純で誰にでもできる動きをしただけなのに!」と驚きました。

その後神保町の文房堂へヨガカフェで使う用紙を購入しに行きました。
画材屋さんへは昔ほど行かなくなりましたが、今は文房堂が好きです。神保町へ行けば立ち寄りたくなります。

万年筆を衝動買いしました。ドイツの児童用のものらしいのですが、持ちやすく何よりインクの色が良いです。詩を書いたり、誰かにゆっくり手紙でも書きたくなります。詩はいきなりは書けないとしても手紙を書こうかな。

試し書きをしていたら、さっそく息子が羨ましそうに見ていました。3年生くらいになったらプレゼントしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿