都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/10/01

9種の願い

リップクリームが終わったので、新しいものを購入しました。ヴェレダリップクリームを使うのは3本目。初めて使ったのは息子を出産した後、ナチュラルなものを使ってみたくて手にしました。息子がベビーカーに座って、キャップを外したりつけたりして遊んでいましたね。

他のものを試しながらも結局これに戻るのです。ほんのりバニラとバラの甘い香りがします。しっとりするけれどベタベタしない使用感、本来わたしはバラの香りは苦手なのですがバニラとバラが調和した香りが良い感じなのです。値段もそれなりですが長持ちするので気になりません。


「好きな香り」は人によって違いますし、同じ人でもそのときの気分によって違う気がするのですが。。。わたしは最近柔らかい香りやスイーツな香りが好きみたいです。サンダルウッドやフランキンセンス、ウッディ系な香りはヨガをするとき、気を引き締めたいときに使いますが、イランイランやジャスミンのようなフェミニンな香りも幸せな気持ちになります。柑橘系は元気になりたい時。

リップクリームを多用する冬に、柔らかいバニラの香りは調度良い気がします。

わたしは、ここ1、2年で9種傾向(骨盤が締まる)が強くなって、どんどん締まってきているのですよね。体も太りにくくなっているので、世の中のダイエット信仰の中では「贅沢な悩みね!」と言われてしまうかもしれないのですが、「ほどよくしっとり、ふんわり女性らしくありたいな〜。」と思うのです。若い頃は「もう少しほっぺがスッキリ、体も締まりがあれば。。。」と思っていましたが、今は「もう少しふんわりした印象になりたいな。」と思うのです。「9種の人は年をとればとるほど梅干しのように縮んでいく。」と野口先生の本で読んだことがありますが、梅干しは避けたいです(笑)

行動や振る舞いはギスギスしないように心がけたいと思っている今日この頃。だからか、ギーやオイルマッサージ、ふんわり水分を含んだ食べ物などが自然と欲しくなり、香りも柔らかいものを求めているような気がします。。。




ボディスプレー、ハニーにしました。オーガニックにしては強めの香りです。






0 件のコメント:

コメントを投稿