都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/10/01

リメイク

そういえば、今新しい洋服を作りたいな、と思っています。シンプルなスカートか動きやすいパンツを作る予定。

夏にワンピースをリメイクして作ったシャツ。
本当は膝たけのタイトワンピースでした。娘がお腹にいるときにお腹の辺りがたっぷりしているものを購入しました。

色と模様がとても気に入っていたのですが、あるとき自転車にまたがったらお尻の下が「ビリッ」と破けてしまったのです。子ども2人連れて慌てて出かけようとしたときだったと思います。ショックでしたね。

この夏やっと数10センチをカットして、布の端を処理しました。ジーパンや麻のズボンに合わせてきています。カットした下の部分も「何かに活用したいな〜。」と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿