都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/08/18

手作り手ぬぐい

先日は子どもたちと3331へ打ち合わせへ行きました。

9月29日(土)に、普段はお仕事でご参加頂けない方、小学生のお子さんやパートナーさんと一緒にヨガをしてみたい方のために土曜日のヨガカフェを開催します!

内容は「なかよしヨガ/手ぬぐい作り」です。

アイロンシートと布に描けるクレヨンを使って、オリジナル手ぬぐいを作る予定です。3331のSさんと我が家の子どもたちと実験中。さらしの白い背景に色面が映えます。


「なかよしヨガ」と名付けて2人組、または大人数で行うヨガを行います。
1人で行うヨガよりも、負荷が少なく楽しく行えます。また、人とふれあうことでコミュニケーションが円滑になったり、という楽しみもあります。

8月21日(火)の「浄化体操/ミツロウろうそくを作ろう」くの準備もしています。
毎月恒例の旧暦カレンダーを書きながら、、、今年の立秋は8月10日。暦の上ではもう秋なのですね。まだまだ暑いですが、ときどき涼しい風を感じられるこの季節。夏の疲れ、汗を出しきって、秋を心地よく迎えるカラダの準備をしましょう!

帰郷や旅行が重なってお会いできない方もいらっしゃいますが、参加してくださる方々にお会いできますのを楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿