都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/08/02

高知市内

初日、最終日に立ち寄った高知市内では「土佐茶カフェ」「さくらさく」「m's place 」で食事をしました。「ワークスみらい高知」という「保護より機会を!」と障害のある人の社会的自立増進に寄与するという理念を持った会社が経営しています。

店内は清潔感がありおしゃれ、値段もリーズナブルなのでお勧めです。個人的には「さくらさく」が一番野菜たっぷりで女性向きな気がしました。旦那さんは初日のランチに行った「m's place」のボリュームに大興奮でした。市内中心部にある「土佐茶カフェ」は若い人や女子高生が並んで大繁盛していました。スイーツを頼むと+100円で日本茶が選べます。我が家は夕飯を食べたのですが、「塩卵ごはん」というシンプルなメニューに鰹のたたきなどを単品で頼みました。小腹が空いた時、子どもたちにも調度良かったです。どこもプロデュースが上手だな、と感心しました。

「m's place」のランチ。大盛りなので子ども2人とわたしで2品をシェア。



「さくらさく」のカレー。


「さくらさく」の日替わり御膳。


「さくらさく」と「m's place」は、ランチを食べるとデザートと飲み物が付きます。



高知市内にある沢田マンションというちょっと変わったマンションも観に行きました。継ぎ足し継ぎ足しで出来ているこのマンション、足場の骨組みが見えたり、迷路のようなので、娘は「こわい。」と足がすくんでいました。白壁に寄生するように増殖する植物がフンデルトヴァッサーもびっくりの有機的な美しさでした。





他にも都電に乗ったり、藁工ミュージアムへ行きました。電車&工作好きの息子が大喜びの展示でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿