都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/08/02

高知 キャンプ場&カフェ「Laki Lani」

「とにかく海に行きたい。海に行かないと夏が終わらない。」という我が家の旦那さん。ヨガの先生に勧められた大岐や平野サーフビーチは綺麗で有名なようなのですが、海水浴という感じではなさそうなので旅行前にガイドブックやネットで海水浴の検索をしたのですが、あまり情報が見つからず。。。「とりあえず海岸沿いを車で走っていこう。」という話になりました。

2日目は浮津海水浴、3日目は興津ビーチへ行きました。興津ビーチは遠浅で水も澄んでいて綺麗でした。しかもとっても空いていて静か。


2日目はヨガのS先生とパートナーのゲンさんのキャンプ場&カフェ「Laki Lani」でお世話になりました。海からの風が気持ちよくとってもおしゃれなスペースでした。オーナーのゲンさんもサーファー、周りはサーファーでアウトドア派ばかり、そこに東京から来た初キャンプ家族。どうなることやら、、、と思いましたが、ヨガのS先生とも再会をはたせ、大きなテントは快適、バーベキューも地元のお肉やお野菜を頂いてとても贅沢な時間でした。


アウトドアというには申し訳ないくらい、火を焚くのも、テントをはるのもオーナーご夫婦にお世話になりっぱなしでしたが、とっても良い体験になりました。息子も「家よりテントの方が気持ち〜ね。」と余裕、主人もハンモックで昼寝したりのんびりできたようです。今度はサーフィンデビューかな!?

基本的に新しいことに警戒心が高い娘は、「え〜やだ〜。」ばかりでしたが、あまり根は深くなくテントでもすぐに眠り、何より小さい頃から知っているS先生に会えてとても嬉しそうでした。S先生が「なんか『先生』って呼ばれるの久しぶりで恥ずかしいわ〜。」とおっしゃってから、娘はひたすら下の名前で馴れ馴れしく「Kちゃ〜ん。」と呼び続けていました。

テント、ハンモック、キャンピングカーを増築したカフェ&プライベートスペースに、子どもたちは興味津々でちょろちょろ動き回っていました。

そしてわたしは、ご夫婦の逞しいからだと自立した生き方に触れ、「本気でもう少し体を鍛えたいな。」と心の誓ったのでした。このままじゃいかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿