都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/03/22

いつか振り返る3月

月初めに誕生日。
その後、祖母の法事、 整体セミナー参加、旦那さんの出張と
毎週末家族が揃うことがないため、
家族でお祝いはまだしていません。

大人なので何が何でもお祝いして!
という思いは全くないのですが、
こういうふうに「流れていく」ことが必然な気もしています。

33歳は意外と意味ある誕生日なのでは!?
なんて思い始めています。

当日は体調も悪くお祝いモードではなかったのですが、
その後、じわりじわりと充足感が沸いてきました。
後から波が寄せてくる感じ。

祖母の命日と重なったこともあるのですが、
親しい友人や旦那さんから
とてもかわいいプレゼントを次々と頂きました。

どれも「わたしらしい」と選んでくれたものばかり。
みなさんのセンスの良さ、思いを寄せてもらえたことに心が踊りました。


イラスト付きの花ふきん、ムーミングッツ、珈琲豆。
それぞれ違う方から頂いたのですが、わたしの好きなものばかり。



不思議な偶然、妹とMさんからネックレスをもらいました。
どちらも小さいですが、ずっと眺めていたい美しさ。

ガラスの透明感がオーラソーマのボトルみたい。


小さな白い花とバックには淡水パールが付いています。
どんな服装に着けようか楽しみです。


11日は東日本大震災から2年、思うことあり。
個人的にも父が不調でわたし自身も心穏やかではないのですが。

静かだけれど密度が濃いこの3月、
いつか今日を「そういうことだったのかも。」
と振り返る日を楽しみに過ごしたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿