都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/03/17

娘のための手編み

もう春。毛のものをつけるには少し暑く感じるようになってきました。
「わたしもおか〜さんみたいなマフラー欲しい。」と言う娘に、
二種類の毛糸を一緒に一目ゴム編みしました。


夕焼け色みたいなピンクグラデーション毛糸。
そのままより、薄いグレーや白と合わせて、薄めてみたかった。
その勘的中。大人が着けても甘すぎず可愛い。
娘が飽きたらわたしが着けよう!


色違いのグリーン系でカチューシャを作ってみたけれど、
「なんかはずかしい。」ということで
娘に着けてもらえず。。


こんな風にアクセサリーにしちゃおうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿