都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/03/17

ジーパンお直し

ジーパンのひざに穴のお直しをしました。
娘がわたしのお腹に来てくれた頃に買ったジーパン。
二人子育てのお共。

相当消耗したけれど、膝以外はまだ大丈夫。
さすがにジーパンは手縫いでは手に追えず、近所のお直し工房へ。



一見うまく直っているように見えるのだけれど、
納得いかず。

旦那さんに勧めたKAPITALのジーパン。
アフターケアでお直しもしてくれる。
お金はかかるけれど、その技術は「さすがプロ!」と言う感じ。

糸の色もうまくジーパンに馴染むように選ばれていて、
穴があいているところだけではなくて、
ジーパンはいたことがある人なら想像できる
次に穴があきそうなところも含めて
包み込むようにフォローして返ってきます。

お直し工房は「言われたところだけ直しました。
また穴が開いたら来てくださいね。」なんだろうな。
それも間違ってはないけれど、やや冷たい感じがしました。
プロの技を見てしまったから思うこと。

今度ジーパン買うときはお直しのことも考えて購入しよう。
長くはきたいものね。

生意気かもしれないけれど、
本物とかプロの仕事に出会う、って、
今までの「当たり前」を疑うタイミング。
自分自身を高めていく一つの方法でもあると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿