都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/03/05

厄払い

昨日は、厄払いに行ってきました。
今年は夫婦揃って大厄。書いてみると恐ろしいですが、前厄は家族共々大きな病気や怪我に合わずに済みホッとしました。あまり意識しすぎも良くないと思いますが、お祓いは行くことにしています。今年は魚座は運勢良いのでプラマイゼロ!などと自分の中で言い聞かせつつ(笑)、昔からの言い伝えに習って無理はせずスローペースでやっていきたいと思います。

それにしても、女性の30代は35だけが中休みで、ほとんど厄年なんですね。体が著しく変わる時期なのでしょうが、ほぼ10年とはかなり長期的。昔ならば子育て真っ最中で体力が一番必要なときだと思うのですが、今は出産をされる方も多いですよね。40歳になったら何か抜けるのかしら!?そちらの方がちょっと楽しみです。

厄払いをしたからという訳ではありませんが、お部屋の模様替えを始めました。
今まだ途中なので、実施前より室内が落ち着かない感じになっています。うまく収まって新たな気持ちで春を迎えられたらいいな、と思います。

それから、娘の「吊るし飾り」も終いました。
「早めに」と「できれば晴れた日に」が希望だったのですが、お天気が当分すっきりしなそうなので、娘と「またらいね〜ん!」と言いながら片付けました。娘もいつか「またね〜!」と前を向いて旅立っていくと良いなぁ。心のつぶやき。

0 件のコメント:

コメントを投稿