都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/06/15

娘の世界

昨日、大好きな美容師さんに自宅でカットしていただきました。美容師さんの11ヶ月の息子ちゃんと、飛び入り参加のお友達も一緒に、楽しいおしゃべりをしながらカットでした。

わたしがカットしたので、子どもたちも負けずに「僕もわたしも切りた〜い!」とリクエスト。お風呂の前に子どもたちのカットをしました。息子はもうすぐプールが始まるのでスッキリ短めにカット。娘は前下がりのボブで前髪はちびまる子ちゃんみたいにギザギザにしました。

「かわい〜!」とご満悦の娘。お風呂で髪を洗ってもう一度鏡を見たら「なんかこの髪型嫌だ。かわいくない。」としょんぼり。とても悲しそうな顔をしていました。髪がぬれてぺしゃんこになっていると「違う」と思ったみたいです。「明日の朝起きたらかわいくなってるよ。」と言ったのですが、「こんなの嫌だ。はずかしい。」と。乙女ですね。

翌朝起きたら「あ〜、なおってる〜!」と喜んでいました。単純です(笑)。
娘はお兄ちゃんがいるので、同じ年のこの中ではしっかり者の方ですが、曇り空をみて「虹が見える〜。」と言ったり、お迎えに行くと「今日の虹が揺れてたの。」など空想の世界があるようです。「お母さんも見たかったな〜。」というと「大人は見えないんだよ!子どもだけが見える虹なの!」と言われました。娘の目には素敵な世界が広がっているのかと思うと、うらやましく、もう少しこういう時期を楽しんでもらいたいな、と願うのでした。



日に日に量が増えるお弁当。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿