都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/04/18

一足お先にお弁当

娘は同じ年のお友達と遊ぶことが少なかったのですが、幼稚園に入ってとっても楽しそう。特に女の子と遊ぶのが嬉しいみたいです。いつも兄&兄のお友達と遊んでいたからかしら、女子特有の洋服を誉め合ったり、一緒に行こうねと群れる感じ、など新鮮な体験をしているようです。

なかなか始まらない幼稚園のお弁当。勝手知ったる娘は「早くお弁当持って行きたい!」と毎日言っているのですが。しかたがなく、お家でのお昼をお弁当箱に詰めて食べています。まだ作る必要はないのに。。。

「ウインナーを入れて。」というのでオーソドックスなお弁当。これはわたしの。娘のものはプリンセスのお弁当箱です。


「今日もお弁当が良い!」と言って帰ってきた娘。「ちょっと待ってね〜!」なんて料理をして後は詰めるだけになって振り返ってみたら、娘がお弁当箱を床に置いて勝手におままごと初めていました。お弁当箱の中に玩具入っちゃってます。。。このまま入れるのは汚いし、洗ってふいて詰めるのも面倒だわ、ということでワンディッシュランチになりました。

マッシュした里芋に、ひじき、にんじん、タマネギを炒めたもの、お味噌を加えオヤキにしました。


あと3年間お弁当ライフ、うまく手抜きをしながら楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿