都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/04/19

パワーストーンブレスレット講習会

今日はこの4月にオープンしたMさんのホームサロンAndanteで、パワーストーンのブレスレット講習会をうけてきました。
オーダーパワーストーンブレスレットを何度か作っていただいたことがあったのですが、春なので新たな気持ちで自分でブレスレットを作ってみたくなったのです。

「透明からクリーム色の石を並べてみたいな。」という思いはあったのですが、「直感で石を選んで並べると良いですよ。」というMさんアドバイスを参考に、色とりどりのパワーストーンの中から自分なりに選んでみると。。。一番始めに目に留まったのがアマゾナイトのブルーでした。「進むべき道にいく」という前向きな石のようですが、実際に作ってみるとまとめるのが難しかったです。


さっそく撮影してみたのですが、写真に撮ると黄色が強いような気がします。

事前にMさんにリクエストしていた石が「ムーンストーン」。なんとMさんも私が好きそうだと思って用意してくれていたそうです。さすが!これまた写真では伝わりにくいのですが、一見半透明のシンプルな石のようで、実は表面に紫色のような光が反射して神秘的です。



この並びもすっきりして好きです。実際の色みに近い気がします。


最後にMさんから使った石とその意味をカードに書いてもらったので、手帳に貼りました。居心地が良いホームサロンを後に、娘の幼稚園へお迎えへイソイソと。おしゃべりもたくさんできたからか、気持ちもスッキリでした。子どもたちにMさん宅に1人で行ったと言うとうらやましがれそうなので、今日は秘密。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿