都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/12/02

クリスマス飾り


 昨日は雨が降ったかと思うと、明るい日射しが差し込んできたり不思議な天気でした。クリスマス飾りを子どもたちと作りました。


ツリーの中の銀色のツブツブなどは娘がせっせとと。娘は絵を描き始めたときからとにかく丸を描くのが好きで、1歳代のときはまるで草間弥生のようにドットばかり。ちょっと恐いくらいでした。最近可愛らしい絵を描くようになったのですが、幼稚園で作ったクリスマスカレンダーの背景をみてビックリ!雪に見立てた綿を赤い画用紙に糊でつけるのですが、それがこちら。


「なんで同じ大きさ、均一な配置、しかも半分だけ?」
他の子はもっとランダムにつけていたので、普段大らかだけれど時々チラッと見せる娘の几帳面さ、そして集中力にゾワッとした母でした。


一方の息子の作品は。リンゴかな?


サンタさんと屋根。上部を紐でつって色紙を屋根にした所が「工夫したところ」だそうです。


夕飯は軽めに。小松菜と赤かぶの茎とチーズのパスタ。水菜と赤かぶのサラダ。クリスマスカラーです。



わたしはというと。。。トランスパレントとローズウィンドウを作っていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿