都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/12/05

イモムシの変身

 先日買い物に行ったPeople Treeでおまけにいただいたフェルトのイモムシキーホルダー。「このままいくと子どもたちのおもちゃ箱の底に。。。」と想像がついてしまったのですが、魅力的な素材がもったいなく、バラして娘のパッチンピンを作りました。

3つのフェルト玉を縫いつけ、パッチンピンに直接糸を絡めて作りました。


イモムシの頭の部分(上の写真はしっぽの部分を使いました)。可哀想だけれど、触覚と目もとって「この3つもパッチンピンにしちゃおうかな。」と思っています。イモムシくんごめんよ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿