都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/12/12

お花

色々一段落したので、娘の幼稚園帰り花屋さんで花束を買いました。いつも家に植物があると良いのですが、余裕がないときは気をかけられず枯らしてしまうので。。。今なら大丈夫そう、そう思えたときにお花を飾ることにしています。

サービス花束。「ピンクがいい。」という娘の意見でこちらに。わたしは薄紫の花が気に入りました。

家に帰って小分けにして各部屋に飾ることにしました。一番大きいものは人がいる部屋を移動。みんなが外出中は一番涼しい玄関かな。


トイレの隅に。


洗面所に。ほうきと並んでいます。。。



個人的には短めにカットして1、2本飾るくらいの方が好きなのですよね。トイレ、洗面所においておくとこまめに様子を観察して水もかえられます。水には秋の酵素を数滴いれました。つぼみもあるので、うまく咲かせられるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿