都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/12/05

お直し

 昨日は手を動かしたい日だったので、お裁縫道具を出してまずはお直し。

息子が3年間着たシャツはボタンが2つも取れています。
幼稚園の冬服はブラウスと園服以外は私服。トレーナーやロングTシャツの下に着るブラウスは長袖よりも半袖の方が、袖の汚れが気にならない、子どもも動きやすそう、と3年間の保育で学習しました(笑)。そのため冬でも半袖シャツが大活躍。このシャツにも頑張ってもらわなくては!ボタンの種類は違うけれど見えないから良いかな。。。


以前、娘のパッチンピンにフェルトをつけたのですが、知らないうちに膨張して形が崩れてしまいました。「どうしたらよいかしら。。」と数カ月放置していたのですが、そろそろフェルトの小物をつけたい季節になったので、木綿糸で刺し子縫いをして補強しました。ピンクのフェルトにブルー2色の糸を使いました。糸くずみたいだけど、これはこれで良いかな?





一昨年、浅草橋でセットで買ったフェルト玉。可愛いけれど崩れるのが難点。



0 件のコメント:

コメントを投稿