都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2011/12/18

新しいもの

最近購入したもの。。
CDとラジオプレイヤー。小さくて移動が便利。しかも3000円代で売ってました。
息子がCDの出し入れのボタンを悪戯して壊れてしまったため、「ヤマハの練習にも使うし。。」と手頃なものを購入。いざとなればキャンプとかわたしの仕事のときにも持ち出せそうなサイズで、何よりも我が家のスケールには調度良い。

以前使っていたものは、わたしが実家から持ち込んだCDとMDとカセットテープ、ラジオが聴けるラジカセ。当時としてもカセットテープも使えるものは珍しかったけれど、今はMDなんて過去のものになっているから、時代の移り変わりの早さったらすごいもの。10年以上使ったかしら。


そういえば、最近我が家では電化製品の故障が相次いでいます。実はプリンターとテレビも寿命みたいです。
プリンターは3月の地震で棚から落ち、スキャナーが使えなくなったけれどだましだましプリンタ機能のみを使っていたのだけれど、とうとう紙の送りがうまくいかなくなってしまいました。年賀状作成に頑張ってもらわねばならないので、近いうちに購入予定。ちなみにHPのものが気に入っています。

テレビは、夫が独身時代から使っている14インチのボックス型のものを未だに使っている。もちろんアナログ。「いつの時代のお宅!?」みたいなテレビがわたしは結構気に入っていたのだけれど、さすがに最近はスイッチを入れてから数分は白黒、途中でカラーになったり、画面の両端は切れてしまうし、「いくらなんだでも。」という感じ。そして、夫の強い希望で液晶テレビを購入することになりました。

「出費が。。。」とも思いますが、最近はプリンターもテレビもとっても安く購入できるようですし、どれもかなり長い間使い込んだものばかりなので自然の成り行きだと思って、新しいものを迎えようと思います。また「時代遅れ」と思われるくらい長く大事に使いたいものです。

今日は押し入れの大掃除。けっこういらない洋服があったりして、処分するもの、リメイクに使えそうなもの、ぼろ布にカットして掃除に使えそうなもの、と分類しました。なんかスッキリ気持ちも軽くなりました。明日は、久しぶりの友人2組が1歳の息子君を連れて我が家に遊びにきてくれますが、表側のお掃除が間に合っていません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿