都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2011/12/27

クリスマスのこと

12月25日は今年最後の新月でした。いよいよ年末ですね。
わたしも今日はママヨガサークルのクラスがあり「仕事納め」でした。今日は立ちポーズやリズミカルに浄化体操をしたので、じんわり汗をかきました。冬休みなので、幼稚園に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんにも会え、とっても賑やかでした。


「師走」というだけあってわたしも何となくイソイソと過ごしています。大掃除や年賀状制作がまだ終わっていないので、もう一仕事残っていますが、クリスマスは家族でゆっくり過ごせました。

24日は主人もお仕事だったのですが、「久しぶりに料理したい。」とのことだったので、夕方「シェパーズパイ」を作ってもらいました。我が家の冬の定番メニューです。子どもたちと買い出しにいったのですが適当なひき肉がなく、仔羊と豚の細切れをフートプロセッサーをガ〜ッと細かくして自家製ひき肉を作りました。実はフードプロセッサーのこの機能初めて使ったのですが、やっぱり美味しいですね。大成功でした。


子どもたちもたくさん食べて、夜にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。
息子にはオセロと恐竜の図鑑、娘にはボーネルンドの布のボーリングセットでした。どうやら家へくるサンタさんは息子には、サッカーボール、玩具の野球セットなど「お父さんと一緒に遊ぼうね。」シリーズのようです。朝から主人と息子で真剣勝負していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿