都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2011/12/22

寝不足の冬至

今日は冬至。柚子湯に入りました。

せっかくの冬至、ゆったりとした気持ちで南瓜など煮たかったのだけれど、今日はちょっと寝不足で夕飯は外食しました。

実は昨日は3時半まで起きていたのです。若い頃はそんなのざらでしたが、今は1時以降まで起きていたら次の日にそうとうこたえます。
忘年会シーズンとはいえ、夫さんが昨日は何の連絡もなしに2時を過ぎても帰ってこず。電話してみたけど留守電。メールの返事もなし。「きっと楽しくおしゃべりしているのでしょう。」と思いながらも、昨年末酔っぱらって自転車で帰宅中転んで頭を打ったことがあるので、一抹の不安。なんとなく眠れず起きてました。。。

夫さんは結局その少し後に帰って来て、「ごめんね〜。明日は早いから〜。」とのんきに寝ちゃいました。無事で良かったけれど、電話くらい出てよね〜!反対の立場だったら完全に不機嫌になっていると思うけれど。

今日は1日ねむくてねむくて。お昼の後お昼寝しちゃいました。娘は一緒に布団の中へ。息子は、「僕も少し眠くなったけど、僕が寝たらお母さん起こす人いなくなっちゃうから起きてたの。」と1人で紙工作をして遊んでいたようです。母が抜けていると息子がしっかり者になってきた気がする今日この頃。有り難いけれど、これでいいのかしら?

夫さんは今週だけで3つは飲み会あり。社交の多い年末、わたしも明日はお友達が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれます。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿