都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2011/12/09

ランドセルは五十嵐鞄

息子のランドセルを先週購入しました。
早い方は夏に購入したとか、幼稚園でも「ここが良いわよ。」とか「うちは○色にしたわ。」など色々情報を頂いたのですが、なかなか決められなかった我が家。いつもギリギリまで決められないのは我が家の夫婦2人ともの性分みたいです。

息子の希望はオーソドックスに「黒」。「男らしい。」からだとか。

最後の最後に皮の鞄や靴を作っているKさんに相談してみたら、五十嵐ランドセルさんを紹介してくださいました。3年生の娘さんやそのお友達も使っているそう。

さっそく浅草のショールームに伺うと。。。下町っぽいおばちゃまが、「色々しょってみな〜。」と気さくに説明してくださり、品物をしっかりしていて何よりシンプルなのが気に入ってその場で購入に至りました。牛皮の黒。息子も満足そうな顔をしていました。

とってもいい品物で6年間保証の牛皮が、なんと3万円台で購入できました。ふふふ。ショールームで購入すると値引きしてくださるそうです。

帰りがけにおばちゃまに「宣伝してね!」とお茶目に頼まれたので、宣伝しましたよ(笑)。でも、この時期にまだランドセル買っていない人は少ないと思いますが。

実はわたしは、ランドセルってそこまで思い入れなかったのですが、意外にも主人がこだわり、両家の親からも「どうするの?」と声かけを頂き、息子は意外とあっさり「なんでもいいよ〜。」といった感じ。つくづく「ランドセルは親の夢なんだなあ。」と思いました。親や祖父母の思いを背負って、それがあまり重りになりすぎないように、軽やかに自信を持って新しい小学校生活を送ってもらえたらな、と願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿