都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2011/12/23

男の子 女の子

月曜日、2組の親子さんが家に遊びにきてくれました。
神田のファミリーヨガのお友達なのですが、なんと2人とも「断食合宿」に参加して、その後ずっと欲しかった赤ちゃんがお腹にやってきた、という人たちなのです。すごい、断食にそういう効果があるとは!!

我が子達は完全にお兄ちゃんお姉ちゃんで、お母さん達に「遊んで遊んで〜。」という感じだったけれど、1歳の2人の男の子たちもマイペースに過ごしてくれました。

彼らを見ていたら、息子が赤ちゃんのときに過ごした日々をとっても懐かしくなりました。生まれたばかりでも、やっぱり男の子は男の子らしい振る舞いなので、男の子の赤ちゃんを見ると息子の赤ちゃん時代を思い出します。なんででしょう。娘の赤ちゃん時代の方が記憶に新しいのですが、やることなすこと、男の子は男の子なんですよね。そういえば土曜日に会いに行った友人の娘ちゃん(11ヶ月の女の子)は、お肌もフワフワ、パパに接するときの様子もすでに女子でそれはそれは可愛かったです。娘も赤ちゃんのとき良い香りをはなっていたな〜、なんて思い出しました。

2人とも食いしん坊君だったので、お昼も椅子に座って1時間くらい、少し遊んでおやつ時間も30分ほどせっせと一緒にテーブルを囲んでくれました。「子どもが4人もいてこんなに落ち着いて食事が出来るのってめずらしいよね〜。」なんて話をしながら、あれこれおしゃべりを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿